【C86】サークル参加情報【1日目 ホ16a 他ゲスト等】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度直前の告知で申し訳ないです。全然時間取れませんでしたがなんとかコピー本くらいできましたので自スペースその他の告知に参りましたよ。

機騎堂 1日目金曜 ホ-16a
menu_pxv

当サークルの出し物は上記の通り。とーっても良い席なのですがお仕事あるので新刊諦めようかと思っていたのですが、今回でガンダムジャンルとはしばらくお別れ(詳しくは後述)するし、何より場所がめっちゃ良いし―ここまでは自分の都合―と思ってたら隣が虹野ういろうさんだし(震え
というわけで最後の理由が決め手でなんとかコピー本を用意するくらいの気合が保てました。表紙に描いたイラストは絶対描きたいと思っていたのでこの1枚を描くモチベはあったんですけどね。本にするだけの時間が確保できずどうしようと思ってたのです。その分このイラストはかなり頑張りました。コピー本なので本のほうの印刷はちょいイマイチですがポスターはキレイに出せたのでポスター見に来るだけでも是非お越しください。感想いただけると嬉しいです。
後は委託でいつもの合同誌があります。詳細は以下

地球連邦軍宇宙艦娘合同誌 「宇宙これ2(そらこれ2)」

前回大好評の企画だった「宇宙これ」の続編です!今回も連邦軍艦オンリーです。それだけで2冊出るとは思いませんでした(笑
UC好きの自分は今回「チトセ」を描かせてもらいました。UCep7で初登場、名前しか情報が無い艦ですがどうなってるか是非確認してみてくださいね。

そしてこちらもお馴染みになってきました、ヘルハウンドさんおAEGISのメカデザイン。今回は1点(だったかな?;)参加してます。表紙に使っていただけたようで嬉しす

AEGIS 7thAttack SIDE_A by ヘルハウンド on pixiv

そしてそして今回はこちらにも参加いたしました。

C86新刊「FormulaProject」 by 皐月 on pixiv

諸事情でこちらの方には別名義で描かせてもらってます(これまでの同人活動で凪風以外の名義を使用したことはありません)。何を描いたか分るかな?


こんな感じでお仕事忙しいヒーとか言いつつ同人の方もそこそこ頑張ってたんですよ。自分のとこはともかく人様に迷惑かけちゃいかんからね。
で、上で少し触れましたがサークル機騎堂は今回を持ってガンダムジャンルから無期限撤退いたします。すぐ戻ってくるかもしれないし戻ってこないかもしれません。理由はネガティブなことではありませんのでその辺の心配は無用です。察してくださいというかお仕事頑張る!という意味ですかね。
でも同人は続けたいので冬コミとか全くノープランですが参加は続けたいと思います。その時その時でね。
とまぁ、まずは夏コミよろしくお願いします!


・・・今日はコミケ前日だけどこれから軽井沢に行かなきゃならないんだぜー(泣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*